はてな記法をTextileやMarkdownに変換するJavascript

仕事で、はてな記法で書いてあるテキストをRedmineのチケットやWikiに貼り付ける*1、みたいなケースが何回かあったのがきっかけで作ってみました。主要な記法しか対応してないので、未完成ですが。
その後、社外の人と文書をやりとりするのに、フォーマットはMarkdownでということになったので、Markdownにも少し対応しています。


Wikitextconverter by chris4403


あと、Demoページ公開するのに、初めてGitHub Pages使ってみましたが、超便利ですね。gh-pagesブランチを作って、index.html作ってpushしたらそれで公開されるお手軽さ。便利すぎて死ねました。

*1:TextileはRedmineで利用されている記法